京大生が教える難関大学への道


京大生が教える難関大学への道

勉強法からおすすめ参考書・問題集を紹介

本ブログの紹介。

こんにちは。Kaito(@kazuka000)です。

 

普段はこちらでも記事を書いているのでよかったら見に来てくださーい。

オピニオン系

インプットも大切ですが、アウトプットすることによって思考をクリアにしましょう。

interactive000.hatenablog.com

interactive000.hatenablog.com

 

ちょいと恥ずかしい話

interactive000.hatenablog.com

 

いや、これ学生あるあるだから。

みんな気をつけてね。

Amazonについて

interactive000.hatenablog.com

 

ネットでよく買うならAmazonプライムStudentは入ってたほうがいいで。

親も得するしね。

 

ちょいと英語の勉強

interactive000.hatenablog.com

 

ネットフリックスでもHuluでもどちらでもいいけど、海外ドラマはめちゃめちゃリスニングの勉強になるぞ。

 

でも高校のうちははまってしまうと怖いのでやめたほうがいいかも。

大学に入ってからがいいかな。

 

もしもリスニングに困っているなら、海外ドラマか洋楽がおすすめ。

あ、高校生ならTEDダウンロードして聞くのが一番かと。

Android使っているならTedmeというのも一緒にダウンロードすると2つの字幕同時再生できるから(英語と日本語)めちゃめちゃ勉強に役立つ。

京大について

interactive000.hatenablog.com

 

最後に京大に関して。

めちゃめちゃ自由な学校だから楽しいぞ!

もしも同じこの大学に入学したら卒業式はコスプレしましょう(笑)

ぽちっとよろしくお願いします!

にほんブログ村 受験ブログへ